Question
Aggiornato il
9 ago 2020

  • Cinese semplificato (Mandarino)
  • Inglese (Stati Uniti)
  • Giapponese
  • Russo
Domande Giapponese

「wwwww」を見て「可愛く」思いますか。顔文字の「・ω・」を連想しますか。

たわいない話ですが、語源である「笑い→warai→w」を知らなかった時、「www」を見てイメージしてたのは顔文字の「・ω・」で、「優しく可愛い笑い方の表現」と捉えました。周りの人(日本語素人が多数)に聞いてもみなそういうふうに解釈してて、そしてその意味合いで使ってるので、この理解が(少なくとも一部の外国人の間で)かなり普通に思われます。

そこで質問したいです。日本人にとって「www」は「lol」「ははは」「草」みたいに一般的な笑いの表現に過ぎませんか、それとも「・ω・」のような優しい微笑みを連想させますか。

Risposte
Leggi ulteriori commenti

  • Giapponese

  • Giapponese

  • Cinese semplificato (Mandarino)
[Novità] Ehi tu! Dico a te che stai imparando una lingua!

Condividi questa domanda
「wwwww」を見て「可愛く」思いますか。顔文字の「・ω・」を連想しますか。

たわいない話ですが、語源である「笑い→warai→w」を知らなかった時、「www」を見てイメージしてたのは顔文字の「・ω・」で、「優しく可愛い笑い方の表現」と捉えました。周りの人(日本語素人が多数)に聞いてもみなそういうふうに解釈してて、そしてその意味合いで使ってるので、この理解が(少なくとも一部の外国人の間で)かなり普通に思われます。

そこで質問したいです。日本人にとって「www」は「lol」「ははは」「草」みたいに一般的な笑いの表現に過ぎませんか、それとも「・ω・」のような優しい微笑みを連想させますか。
Domande suggerite
Newest Questions (HOT)
Domande Recenti
Domanda precedente/successiva

Fai domande a utenti madrelingua gratis