Question
Aggiornato il
14 mar 2021

  • Inglese (Stati Uniti)
  • Giapponese
Domande Giapponese

①「何とかして」簡単に日本語能力試験に「合格できないものだろう」。

②少しの金額でいいから会社からボーナスが「貰えないものかなぁ」。

③色々なカタチで歌が届けられるということです。おうちにいなければいけない状況でも、歌を「どうにか届けられないものか」と思い、それでYouTubeで届けようという事になったんです。(石川さゆりのインタビュー)

質問a: 3つは全部、「話し手が自分の難しい願望と思って」の意味ですか。
質問b: 「i wonder if 〜」の意味もありますか。
質問c: とても難しくても、実現の可能性もあるという願望ですか。(例えば、文例③のように)

よろしくお願いします。

Risposte
Leggi ulteriori commenti

  • Giapponese

  • Inglese (Stati Uniti)
[Novità] Ehi tu! Dico a te che stai imparando una lingua!

Condividi questa domanda
①「何とかして」簡単に日本語能力試験に「合格できないものだろう」。

②少しの金額でいいから会社からボーナスが「貰えないものかなぁ」。

③色々なカタチで歌が届けられるということです。おうちにいなければいけない状況でも、歌を「どうにか届けられないものか」と思い、それでYouTubeで届けようという事になったんです。(石川さゆりのインタビュー)

質問a: 3つは全部、「話し手が自分の難しい願望と思って」の意味ですか。
質問b: 「i wonder if 〜」の意味もありますか。
質問c: とても難しくても、実現の可能性もあるという願望ですか。(例えば、文例③のように)

よろしくお願いします。
domande simili
Domande suggerite
Newest Questions (HOT)
Domande Recenti
Domanda precedente/successiva

Fai domande a utenti madrelingua gratis