Question
Aggiornato il
17 ago 2022

  • Cinese semplificato (Mandarino)
  • Giapponese
Domande Giapponese

 この表現は自然ですか
 人生や夢といったことを考えたことがない人は世の中にないだろう。人間は生きている限り、未来のことをイメージするものである。将来には何をしたいかと聞かれると、人によってその答えも十人十色である。主人公が夢を叶えるために一生懸命に努力している姿は書籍や映画の中でよく見えるだろう。私たち一般人に対して、そのような偉い夢がないが、自分の人生を豊かに過ごすことができるのだ。なぜなら、だれにとっても、人生の主人公は彼自身だから。
 もちろん、私にも、自分の人生設計があるのだ。子供の頃、日本のアニメが好きなので、日本語を学んで翻訳になりたいと思っている。それは私の夢なのだ。でも、大学に入る時、念願の日本語専攻に入られなく、他の専攻に分けられてしまった。だが、「志があれば道は開ける」という諺のように、遠回りしても、いつか終点に至ることができるだろうと私は信じていた。それで、大学の頃、独学で日本語を学んでいた。卒業した後、大学院に入って日本語翻訳を専攻するために、勉強に励んできた。今でも、子供の頃からの夢は変わらない。
 人生設計と言ったら、仕事の面だけでなく、生活の面にも及ぶことは当然だ。35歳までに、両親を頼りにすることなく、自らの力で生きていって、その上、かわいい猫を飼うことができれば、最も幸せな生活だと私は思う。
 以上のような人生設計を現実にするように、これからも頑張らなければならないよね。

Risposte
Leggi ulteriori commenti

  • Giapponese

  • Giapponese

  • Cinese semplificato (Mandarino)

  • Cinese semplificato (Mandarino)
[Novità] Ehi tu! Dico a te che stai imparando una lingua!

Condividi questa domanda
 この表現は自然ですか
 人生や夢といったことを考えたことがない人は世の中にないだろう。人間は生きている限り、未来のことをイメージするものである。将来には何をしたいかと聞かれると、人によってその答えも十人十色である。主人公が夢を叶えるために一生懸命に努力している姿は書籍や映画の中でよく見えるだろう。私たち一般人に対して、そのような偉い夢がないが、自分の人生を豊かに過ごすことができるのだ。なぜなら、だれにとっても、人生の主人公は彼自身だから。
 もちろん、私にも、自分の人生設計があるのだ。子供の頃、日本のアニメが好きなので、日本語を学んで翻訳になりたいと思っている。それは私の夢なのだ。でも、大学に入る時、念願の日本語専攻に入られなく、他の専攻に分けられてしまった。だが、「志があれば道は開ける」という諺のように、遠回りしても、いつか終点に至ることができるだろうと私は信じていた。それで、大学の頃、独学で日本語を学んでいた。卒業した後、大学院に入って日本語翻訳を専攻するために、勉強に励んできた。今でも、子供の頃からの夢は変わらない。
 人生設計と言ったら、仕事の面だけでなく、生活の面にも及ぶことは当然だ。35歳までに、両親を頼りにすることなく、自らの力で生きていって、その上、かわいい猫を飼うことができれば、最も幸せな生活だと私は思う。
 以上のような人生設計を現実にするように、これからも頑張らなければならないよね。
Domande suggerite
Newest Questions (HOT)
Domande Recenti
Domanda precedente/successiva

Fai domande a utenti madrelingua gratis